12月6日㈯は第11回みやび保育園生活発表会でした。たくさんの保護者の方に見守られながら、子どもたちは日頃練習したダンスや歌、楽器演奏などをはりきって披露していました。ちょっぴり恥ずかしかったり、テンションアップで舞い上がっちゃったりしたけど、誰一人泣く子もいなく堂々と舞台に立っていました。運動会の時より、さらに成長した子どもたちのはつらつとした姿に感動しました。子どもたちのキラキラした笑顔、そしてパワーは大人の私たちにも元気を与えてくれますね。たくさんの方にご観覧いただき、ありがとうございました。
今月の思い出写真

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。

2014.12.20 保育園の年末大掃除
2014.12.08 第11回生活発表会
014.12.03 みやびだより
2014.12.03 給食だより(献立)
2014.12.02 11月のお誕生日会
2014.11.27 発表会園内リハーサル(ほし・ひかり)
2014.11.26 絵本(分園)&公園あそび(にじ・うみ)
2014.11.20 発表会園内リハーサル
2014.11.18 うみぐみのリトミック
2014.11.12 歯科健診(うみ・にじ・ひかり)
2014.11.11 社会見学(そら・たいよう)&お弁当会(うみ)
2014.11.10 みやび菜園(そらぐみ)
2014.11.08 保育参観(うみ・そら・たいよう)
2014.11.07 津波防災の日の避難訓練
2014.11.05 みやびだより
2014.11.05 給食だより(献立)
2014.10.31 お誕生日会&ハローウィン
2014.10.28 おみせやさんごっこ
2014.10.27 社会見学(たいようぐみ)
2014.10.24 ほしぐみのおともだち
2014.10.21 にじぐみのお散歩
2014.10.17 毎朝の体育あそび
2014.10.08 公設市場で買い物(たいようぐみ)
2014.10.03 ひかりぐみの日常
2014.10.02 みやびだより
2014.10.02 給食だより(献立表)
2014.10.01 公園掃除&赤い羽根共同募金
2014.09.30 避難訓練(分園のおともだち)
2014.09.26 9月のお誕生日会
2014.09.25 うみぐみの日常
2014.09.19 お招き会
2014.09.18 デイケアサービス慰問(たいようぐみ)
2014.09.17 第11回みやび保育園運動会
2014.09.12 公園あそび&かわいい写真
2014.09.11 うまんちゅ広場の撮影
2014.09.09 実習生の責任実習
2014.09.06 運動会リハーサル
2014.09.05 たいようぐみの自由あそび
2014.09.03 1歳児の運動会リハーサル
2014.09.01 職員交流ソフトバレー大会優勝!!
2014.09.01 みやびだより
2014.09.01 給食だより(献立)
2014.09.01 お泊まり保育(たいようぐみ)の感想
2014.09.01 保育士研修
2014.08.29 園内リハーサル
2014.08.28 にじぐみの運動会の練習
2014.08.25 みずあそび(分園のおともだち)&運動会の練習
2014.08.22 ハッピーバースデイ!お誕生日会
2014.08.20 うみぐみの体育あそび
2014.08.19 プール&みずあそび
2014.08.18 竹馬のれたよ~!!!
2014.08.13 体育あそび(ひかりぐみ)&お弁当会
2014.08.12 初めてのバルーン
2014.08.11 全体朝会&きゅうり~♡
2014.08.08 マットあそび(分園のおともだち)
2014.08.06 公園そうじ
2014.08.05 みずあそび→どろんこあそび
2014.08.04 みやびだより
2014.08.04 給食だより(献立)
2014.08.04 楽しかったお泊り保育
2014.07.31 行ってきま~~す(お泊り保育)
2014.07.29 みやび保育園夏祭り
2014.07.29 7月のお誕生会
2014.07.01 みやびだより
2014.07.01 給食だより(献立)
2014.07.01 6月のお誕生会
2014.07.01 子育てサークルの感想
2014.07.01 保育参観の感想
2014.06.26 視察研修 大鎌田保育園
2014.06.26 視察研修 宮前保育園
2014.06.26 5月のお誕生会
2014.06.24 保育参観の感想
2014.05.01 4月のお誕生会

~☆~★~☆ 保育士募集 ☆~★~☆~
平成27年4月 第2保育園開設の為、保育士募集中!
(勤務は平成27年4月からになります)
楽しい職場で一緒に働きませんか?
詳細は電話でお問い合わせください。
☎(098)941-5567

○入所希望の方は「那覇市こどもみらい課」までお問い合わせください。連絡先 098-861-6903 
ホームページくらしの情報~育児~保育所もご覧ください。

○インターシップの高校生の感想をクラス掲示板に掲載しています。

絵画研修報告(PDF)

○ブログがパスワード制になりました。

○保育園利用以外の方の子育て相談を始めました。子育てに困っている方、気になる方はどうぞご利用ください。
上級教育カウンセラー 兼城照美が行います。
完全予約制です。連絡先 941-5567

○感染症に罹った場合、完治したら登園時に意見書(完治証明書)、インフルエンザの場合はインフルエンザ登園許可願いが必要です。
各感染症の意見書・インフルエンザ登園許可願いがホームページよりダウンロードできますので、どうぞご利用下さい。
医師用・意 見 書
インフルエンザ登園許可願い

○車でのお迎えの際は園駐車場をご利用ください。
保育園向かいのアパートへの駐車はお控下さい

台風接近前後の保育について
気象庁:台風情報
那覇バス:最新News

【本園】
沖縄県那覇市安謝1丁目8-24


大きな地図で見る

【分園】
沖縄県那覇市安謝1丁目15番13号2F


大きな地図で見る

あなたは人目のお客様です